--年--月--日 (--) | 編集 |
武器白書(9)グーク笛
2015年04月10日 (金) | 編集 |
yjimage[4]

私が先日SS撮影会に着ていたグーク笛についてです

これは
カプコンの『モンスターハンター フロンティアG』と
ファミ通グループの合同企画“武器デザインコンテスト”
の2013年度最優秀作品で雑誌の付録でした

左から
ワァーワァーグークⅥ 防御 +200 (週刊ファミ通)
グァーグァーグークⅥ 麻痺 430 (ファミ通コネクトオン)
ガァーガァーグークⅥ 火 400毒 360毒 430(フロンティア通信GG)

です

かわいい見た目だけではなく性能もまずますで
ラスタにしたりして遊びました

私のフレさんはこれでシャンティエンなどもきましたが
ものすごく動きの早いプレイヤーなので
最強グークに大爆笑していました

せっかくなのでこの装備で
グークのエサ取りに行ってきました

mhf_20150410_075951_266_convert_20150410084045.jpg

おお・・自分がデカイ

mhf_20150410_080136_946_convert_20150410084213.jpg

音色は肉やきの音楽です
(食べられるのは自分なのにねえ・・)

mhf_20150410_080206_077_convert_20150410084236.jpg

この笛は火属性なので周りをふっとばすとこんな感じです

YA・KI・TO・RI ☆
( ・・)つ―{}@{}@{}-

そういえばこの格好でツタを登ったことなかったな

mhf_20150410_080754_807_convert_20150410084648.jpg

おお登れる!
よいしょ よいしょ

mhf_20150410_080423_615_convert_20150410084401.jpg

このグレーのグークはたくさん落としものをしてくれます

mhf_20150410_080453_496_convert_20150410084756.jpg

いました!でかグーク

mhf_20150410_080612_893_convert_20150410084429.jpg

近づくとすぐに逃げてしまいますが
グークのガラクタを落としてくれます!v(。・ω・。)ィェィ♪

このガラクタを99個集めて
グークのお守りにするのですが
地味に大変でした・・・

今でもクエストに持っていくときは
ポーチの一番後ろに大事にしまっていきます

mhf_20150410_080847_958_convert_20150410084707.jpg

最後にツタの登りの前で見ることのできた
笛の中の自分です

ロビーでグーク笛を見ることは多いけど
クエ中はあまり見たことがない人がいるのではないかな~

と思い記事にしてみました

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
武器白書(8) 真冥雷銃【金糸雀】
2015年03月31日 (火) | 編集 |
 mhf_20120901_114807_941_convert_20120908093348[1]_convert_20150331175646

<真冥雷銃【金糸雀】>

通称「ドラカナ」です

剛ベルから作成できる真舞雷銃【金糸雀】は「ベルカナ」と呼ばれていました

CP集めに人気のあった
「ミラトリオ」と呼ばれる航路で指定されている時期がありました

何回目かのパローネ大航祭でも
☆9航路に設定されている時がありましたね

ボレアス バルカン ルーツの3体を連続狩猟します

最初に麻痺弾で拘束して
Lv1徹甲榴弾をみんなで一斉に超速射すると
ターゲットは1歩も動くことはできませんでした

Gとなった今はもう出番がなくなり
倉庫で静かに眠っております

「明日のミラトリオに行きたいのでドラの鉛玉が欲しい」

そう希望したフレさんと延々6時間
ドラキュロスの尻尾を斬り続けたことがあります

すごくつらかったのですが
頼んだほうは
きっともっと辛かったことでしょう

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
武器白書(7) キャラバンガンⅢ
2015年03月30日 (月) | 編集 |
081202_p[1]

 <キャラバンガンⅢ>

色集めによく行った
「属性バンザイ!」
というクエで指定されたライトボウガンです

全属性弾と麻痺弾が装填可能でした

「属性バンザイ!」は
フルフル 黒グラビモス ドドブランゴ バサルモス変種 ラージャン変種
の連続狩猟でしたが

ものすごく属性が通り
たいてい一人目のハンターが装填した6発を打ち切る前に討伐となります

最後のラージャン変種だけが少しグダりやすいので
先に麻痺をいれて拘束しました

作成にキャラバン鉱石が必要で
とても欲しかった記憶がありますが
今はパローネ大航祭のおかげで
アイテムBOXにあふれかえっております

今現在は
キャラバン閃銃として
よみがえりましたね!

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



武器白書(6) パープルベアSP
2015年03月29日 (日) | 編集 |
    o0326043012220872072[1]

 <パープルベアSP>

一番最初に作ったSP武器です

「HRが100になったらまずSP武器を作りなさい」

周囲の人たちはみんな声をそろえて言っておりました

SP武器で剛種適性試験のクエにいき
剛種チケットを入手しないと
剛種のクエにいけなかったからです

「SP武器はちゃんとレベル7まで上げてから使用」
が当時の暗黙のルールでもあり

レベル5で担いでいたのを
しっかりステータスをみて確認していた
師匠にみつかり怒られました


同じ性能のギガインパクトSPも人気がありましたが
こちらのほうが好きだったので選択しました
(振り回すときゅきゅっと音がします♪)

剛種適性試験でやっと手に入れた
1枚の剛チケを握りしめ
同じHRの団員と砂漠の剛クシャに挑みました

閃光を投げたり
お互い粉じんを飲んだりして
激闘

やっと巣に戻ったところで
クシャが大暴れ

私の3乙目でクエが失敗したときは
本当に悔しくて申し訳ない気持ちでいっぱいでした

4e668a74[1]

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
武器白書(5) ペルレプリーマ
2015年03月28日 (土) | 編集 |
7465f35a[1]_convert_20150328180843


<ペルレプリーマ>

エスピナス希少種から作成できる
見た目も大変美しいへヴィボウガンです

キリンのハメなどで指定されることもあり
紅桜SPが実装されるまで
長く愛用していました

エスピナス希少種は私にとっては
大変おっそろしい相手で

毒の炎の中を突っ込んで
ダウンをとる双剣たちの雄姿に感激したものです

G級になっても
エスピナス希少種は
武器に防具に装飾品にと大活躍ですね
愛されているモンスターなのでしょう


先日行われた
双頭クエ「邂逅せし瘴炎」では
懐かしいどころか
現役G級ハンターたちをウンザリさせるぐらい
お元気でしたね・・・(2匹とも

image1[1]_convert_20150329110000

6dd5ecb87f6b47e4297d62eaa28d9bc0-580x435[1]_convert_20150329110158





いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
