--年--月--日 (--) | 編集 |
防具白書 段ボール生活始めました
2015年11月27日 (金) | 編集 |
mhf_20151123_212623_837_convert_20151126162248.jpg

kmさんの段ボールハウスに衝撃を受けた私ですが


mhf_20151126_121355_450_convert_20151127193427.jpg


うらやましかったので私も作りました

シウスのために採取の旅に出かけるので
少しだけスキルはいじってます

mhf_20151126_121154_240_convert_20151127193413.jpg

運搬の達人を外して
採取+2へ


mhf_20151126_123428_995_convert_20151127193846.jpg


白湖は採取を邪魔しにくる小型モンスターが多いので
このスキルは快適です~

ヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

しかしですね・・

10600_1[1]_convert_20151127194302

↑ ↑

私はレアルをもらったのですが
もう持っていますので
強化してパートナーのとま子にあげました
(コーンとともに・・)



mhf_20151126_123018_873_convert_20151127193456.jpg


なんか豪華・・

mhf_20151126_121604_914_convert_20151127193443.jpg

ガサゴソ・・
一生懸命採取していると

mhf_20151126_123911_433_convert_20151127193512.jpg

後ろに突っ立ってるお姫様に
o(*゚□ ゚*)o  むかっ

い・いいもんね!

mhf_20151126_124241_870_convert_20151127193528.jpg

いつでもどこでも寝れるんだからっ!
(隣はアリサさんw)


話は変わりますが
お知らせが二つ

Twitterを始めました
シウスへの素材の集まり状況の自分用メモなど
たいしたことは書かない予定です

もう一つは

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(171)_convert_20151127193543

公式ファンサイトリンク

にブログ名が載りました

ブログの書き方など全く分からないで
2月からスタートしました

少しずつ続いていたり
何とか形になったのも皆様のおかげです

ありがとうございます


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 シウスな人々
2015年11月24日 (火) | 編集 |
mhf_20151123_211748_036_convert_20151124180203.jpg

この恐怖の写真をご覧ください
後ろのバケツはこの女の子の守護霊ですね

~(m~-~)m

冗談はさておき
ブロガー様や周囲の人たちで
ぽつぽつとシウスGXが誕生しています

ラヴィこなしつつ1週間かかってないんですよ?

恐怖ですね~

~(m~-~)m

見た目の可愛さもさることながら
新スキルの「閃転」がとても気になる私としては

うらやましい限りです

mhf_20151124_171556_238_convert_20151124175540.jpg


私は各納品アイテムはいくつ持ってるのかな?

アイテムBOXをガサゴソして確認・・

マーブル鉱石 :146個(こんなもん)
青海石     :503個(よしよし)
錫石       :773個(よっしゃ!あと少し)
タワラサボテン :17個(こんなもんだろう)
コロの実     :132個(意外とすくない)
露草       :0個(な・・なんだと・・)
ホワイトワーム :37個(しかたなし)
フタゴホタル   :9個(こ!これが噂の!)
コブクミツムシ  21個(これも意外とすくない)


道のりが遠いことだけがワカリマシタ・・

<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(167)_convert_20151124180012

私はG進化武器はいったんこちらの
「玲龍」を目指しているのですが

ぜひシウスを着て使ってみたいですね

ついでにこちらも確認しました

mhf_20151124_173410_452_convert_20151124175601.jpg

今までラヴィをほとんどやってこなかった私は
どこまで手持ちの素材で強化できるのかな?

(・_・?)

mhf_20151124_173523_762_convert_20151124175645.jpg

ありったけの撃を消費して・・

mhf_20151124_173724_135.jpg

何とか派生前Lv100は突破

mhf_20151124_173808_526_convert_20151124175713.jpg

これをいったん「燦然」へ

mhf_20151124_174103_162_convert_20151124175729.jpg

派生後LV20の所でストップしました

mhf_20151123_225907_167_convert_20151124175506.jpg

今週はひたすらラヴィをがんばった週でしたが

パローネや入魂祭の時は
空いた時間やクエストの最中に
ピッケルや虫網を振っているかもしれません

☆⌒ヽ(*'、^*)chu

どちらもゆっくり楽しみたいと思っています

完成させた皆さんおめでとう!
お疲れさまでした~

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 あったかいんだから~♪
2015年11月14日 (土) | 編集 |
間違えましたw

こちらは従来のラヴィエンテから作成できる
ラヴィシリーズです

通称クマムシ・・じゃなくて
「フナムシ」

mhf_20151114_081212_340_convert_20151114083618.jpg

煮しまってますねw

mhf_20151114_081200_959_convert_20151114083544.jpg

前から見ると結構セクシーな部位もあるのですが
色が絶望的です

進化武器は当時大変人気がありましたが
防具を着ている人はほとんどみませんでした

発動するスキルが

fdbc020a[1]


こんな感じだからです

イラネッ(゚Д゚=)ノ⌒゚

d40ce433-s[1]_convert_20151114083656

7296b82e-s[1]_convert_20151114083643

Gラヴィの防具はなんかかっこよくなりましたね
(でもダンゴムシってよばれそう・・)

今度のスキル「不退」は
厳しそうな内容ですがシビアなプレイを好む方には
朗報ではないでしょうか?

進化武器は制作したら撃を使っての強化ですが

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(115)_convert_20151114083756

防具はフナムシからスタートしてダンゴムシになるのですかね~?

(・_・?)

昨日もたまさんに凶ラヴィを開催していだだきました

mhf_20151113_222043_838_convert_20151114083728.jpg

3日めになると集まるメンバーも少し顔なじみとなり
お鍋を囲んでおしゃべり

mhf_20151113_220950_436_convert_20151114083713.jpg

あったかいんだから~♪

どのプラットホームのプレイヤー様も
ラヴィ初めてって方も

気軽に参加できるようにしたい

そう願っているのです

Gラヴィ前の素材も必要にはなると思うので
交流しながら準備しているところです

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



防具白書 兄貴はじめました
2015年11月07日 (土) | 編集 |
いつ集まるかわからないので
ソロでもコツコツ

「燃えたぎる黒殻」を集めました

mhf_20151106_101720_116_convert_20151107172525.jpg

どおりゃああ
だせえええと

ジャンプスタンプで遊び
必要数の9個をゲットしました

クエ自体は本当に今の装備では楽になりましたので

イラ☆っとするとしたら

「溶岩竜の堅殻」と「燃えたぎる黒殻」の
アイテムアイコンが一緒なことと

mhf_20151106_204254_820_convert_20151107173225.jpg

↑ ↑

こんな距離なのに
たまさんの気つけ玉なみに
ジャストのコントロールでで振り返って
シリーズクエを受けさせようとする
ミズキちゃんですw

凸(-_-メ)

採取素材で今はGでストップですが
さっそくロビーに・・

mhf_20151106_105025_769_convert_20151107172543.jpg

ポッキーの日が近いので
武器はポキカルドラゴン
装備はコムラダにしました

ウナギにうまく刺さってますね
串刺しですねw

それでは兄貴ギャラリーをお楽しみください

mhf_20151106_111031_312_convert_20151107172600.jpg

タイトル「喜びの兄貴」



mhf_20151106_111307_753_convert_20151107172713.jpg

タイトル「ふたりの兄貴」


mhf_20151106_201152_575_convert_20151107172627.jpg

タイトル「兄貴たちと秋の空」


mhf_20151107_055655_732_convert_20151107172730.jpg

タイトル「兄貴とチカン」

は~満足しました!

ヽ(*´з`*)ノ

他団のかたでもチラホラロビーで
兄貴をみかけます

沢山増えて集団でSS撮れたら面白いのにな~
そんな風に思っています


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
防具白書 銃傑完成
2015年10月28日 (水) | 編集 |
メンテが明けたら天廊でしょうか?

やり残した目標の銃傑にむけて
ラストスパート!
残りの勲極45枚を集めました!

ぱ~ぷ~♪

mhf_20151027_200031_892_convert_20151028082112.jpg

あ・・
あれ?

またイグニール・・
∑('◇'*)エェッ!?

昨日コッコさんにラスタをお借りした時のままの設定でしたw

mhf_20151027_205120_637_convert_20151028082209.jpg

フレさんのたまさん
団のアネさんリアさんにお手伝いいただきながら・・

mhf_20151027_204610_057_convert_20151028082153.jpg

(でっかい6角形w)

無事にフルGXへ♪

mhf_20151027_211408_344_convert_20151028082132.jpg

いつもフラフラと好きなクエに行ってしまうので
私の場合やっぱり1カ月かかってしまいますね

ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

mhf_20151028_073623_162_convert_20151028082311.jpg

正直秘伝珠は1着作ると
しばらくはおなか一杯です

( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも

ライトの装備を調べて作成するところから始め
ノヴァエラのコストを質問したり

mhf_20151028_073634_600_convert_20151028082325.jpg

絶対防御&代償を試したり
ジャストショットを練習したり

闘覇や餓狼
元気のしらべ

色んなことを考えながら
試しながら
作成した1カ月でした

楽しかったと思います

作成までお手伝いくださったり
沢山のことを教えてくださった皆さま
本当にありがとうございました

☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

mhf_20151028_074638_407_convert_20151028082346.jpg

無事秘伝珠へ精錬し
マイミッションのマネキンを見にいったら

腕だけ消えていました
(他の部位はもう1着ずつあるのです)

Σ(・口・)

かっちょ悪いので早めに形だけでも作りましょう・・


ラストは数戦

mhf_20151027_220057_748_convert_20151028082237.jpg

至天ディスへ

mhf_20151027_215947_114_convert_20151028082223.jpg

今週はこれにて〆

また明日から登るぞ~
o(・_・)9@

mhf_20151027_220151_925_convert_20151028082256.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
