--年--月--日 (--) | 編集 |
クエ白書 ランセ乱戦
2015年12月23日 (水) | 編集 |
mhf_20151222_221223_184_convert_20151223204455.jpg

ちょっとおお
店長さん!
このゴーヤ腐ってるわよ!

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!

・・と言いたくなるような
金ジョーでした
(変な色・・)

年内の目玉クエ
みんなが待ちにまったランセが配信されましたね!

bnr_e15122201_over[1]

私は先ほど帰宅し
プライベートな雑用を済ませてから
この記事を書いていますので・・

今頃は団の皆様やフレさんは
もう集め終わってしまったのではないでしょうか?

ρ(・ω・、)イジイジ

昨日は少し早めにINすることができたので
ひたすら

konoquest[1]_convert_20151223205655

こちらのクエを皆さんにお願いしました

mhf_20151222_210016_869_convert_20151223204354.jpg

ぎゃああ
赤ラーのジョー版だっ!

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

mhf_20151222_200111_548_convert_20151223204159.jpg

最初は3乙失敗がありましたが・・
それでも皆さんベテランプレイヤー様です
(注:私以外)

武器や役割持ち込むアイテムの工夫などで
成功率や討伐時間は徐々に安定していきました

mhf_20151222_212255_041_convert_20151223204702.jpg

お目当ての
「ギルドクレスト」は固定報酬ではないですね

2~3個出る時もあれば
0個が続く時もあります・・

(。´Д⊂)うぅ・・・。

構成は
閃光で拘束役の笛様がいると楽な印象です

弓も慣れた人なら立ち回りやすそうでした
(私は無理・・)

mhf_20151222_213457_623_convert_20151223204418.jpg


アイテムは

罠や罠肉
自分が食われた時のランダムボール

防御力を下げられた時の忍耐の実や丸薬

だいたい右にいる
小さい子の方に攻撃を集中させたので
私は一応ペイントしました

mhf_20151222_202735_883_convert_20151223204326.jpg

麻痺武器で行ったのですが
私が感じたのは

体力が高め?

(o゜ー゜o)??

「毒の方がいいのかもしれないね」

そんな話をみんなとしました

mhf_20151222_230147_665_convert_20151223204510.jpg

金ジョーの方も行ってもらったのですが
3乙と言うよりはタイムアップ・・
(初配信の覇種レイアを思い出す・・)


mhf_20151222_205811_202_convert_20151223204339.jpg

今日は祝日で
お休みの人も多かったので

みんなはもう金ジョークリアしちゃったかな?

(*´▽`*)

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

クエ白書 ハッピーラヴィ2
2015年12月14日 (月) | 編集 |
私と一緒に副団長を務めてくださっています
オズさんの提案で

20151209221016671[1]_convert_20151214171158

↑ ↑

このイベント報酬を利用して
狂ラヴィを団内で2時間回しましょう!ということになりました

2時間という短さですと

ただ素材を集めてぼんやり休憩しているうちに

(。゚ω゚) ハッ

終わってしまった!\(^o^)/

な~んてことも十分考えられますので
こういった団の交流に活用できた方が
私は素敵だと思います

mhf_20151213_202000_117_convert_20151214171131.jpg

開催2日くらい前からオズさんが
団員様のINの多い時間帯でそのことを提案

みんなの都合を聞いて

日曜日である昨日
20時からの開催となりました

(私が土曜日忘年会!と嘘wをついたため・・)

mhf_20151213_210235_352_convert_20151214171302.jpg

団員皆様のIN率がよく
今広場にいる人が全員参加だと8人を超える可能性が

その場合は2つのランドに分かれようか?
などワイワイ話し合いながら


でもそれなりに
放置や天廊を優先したい人などで
参加人数は丁度いい感じになり

まずは3-3の6人PTでのスタートとなりました

支援で手に入るポイントに
不平等が無いように

mhf_20151213_202734_684_convert_20151214171242.jpg

↑ ↑

クエ貼り主が支援の順番や回数を整理してくれます
(それでも私間違えた・・///)

後からINした人には
次の開催で支援できる回数を増やし
なるべく沢山の団員様達が
ポイントをもらえるように配慮していきました

発案者のオズさん自身は
自分の支援の回数を遠慮することが多く

本当に出来た人だなあ!と横で感心・・

提案から開催まで本当にありがとうございました

゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚

mhf_20151213_211651_944_convert_20151214171334.jpg

G9のアップデートの時私は

「ラヴィを通じて団員やフレさんと交流したい」

そう願っていたので

こういった企画を立ててくださること
またみんなが気持ちよく参加してくれることを
とても嬉しく思っています

mhf_20151214_164520_344_convert_20151214171352.jpg

Gラヴィもじっくり遊んでみたい!
そういう気持ちもありますが

まだ少し自分や周りのスケジュールがかみ合わない
そんな印象です

不具合の報告も沢山きていますので

焦らずやっていこうかと

昨日のおかげで
私の【燦然】は

mhf_20151214_164551_026_convert_20151214171428.jpg

Lv67まで来ました

先は遠そうです

(●´ω`●)ゞテレ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 入魂今昔
2015年12月04日 (金) | 編集 |
mhf_20151203_192059_848_convert_20151204172904.jpg

受け取りやがった・・
(*`・ω・´)

「重魂玉G」・・・

mhf_20151203_192023_006_convert_20151204172920.jpg

返して・・私の80魂

il||li(つд-。)il||li

INして雑用のボタンを連打してたら
うっかり重魂玉Gを渡してしまいました!

「体」を代金としていただきましがたね
まさか渡せるアイテムと思わず油断しましたw

(ノд`@)アイター

今は魂玉やネコ派遣&オトモ
デイリーモス
歌姫やシジル
などなどで入魂はすごく楽になりましたが

昔はシクレ以外で80魂を稼ぐのは大変でした

メンテが明けてからは入魂がてら

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(187)_convert_20151204172748

↑ ↑

こちらのブーストを利用して

mhf_20151203_093644_630_convert_20151204172200.jpg

トリやミ・ル

mhf_20151203_205258_571_convert_20151204172501.jpg

覇ドラなどで素材ウマーd(○´Д`○)bさせていただいています

驚いたのはやはり自分達の
火力のインフレです

mhf_20151203_203714_478_convert_20151204172522.jpg

覇ドラでも火事場PTであれば
覚醒前に討伐
0~1ラスタの連続です

「これ育成ベル並だねw」と
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

mhf_20151203_200550_894_convert_20151204172442.jpg
(しかし代償が発動して乙りケツバットをうける私たち・・)

昔はシクレ以外の地道な入魂方法に
いくつかの流行がありました

まずは「育成ベル」と呼ばれるもの

2人用の体力の弱いベルを
穴にはめて火事場双などで切り続け
穴から出さないで捕獲し11魂です

それ以外だと
ベルを捕獲した後パリアを捕獲に向かう
「化石」と呼ばれるクエや


「ティガラー」と呼ばれる

dc2164127c5505d7b4604860223b2546[1]_convert_20151204175524

若個体のティガとラージャンを相手にするクエも
流行しました

今はもう魂玉だけもって
MMや秘伝作りなど
行きたいクエにいって
シクレを数回とれば2万前後は行きますので
本当に楽になった印象です

10630_1[1]_convert_20151203164203

さて
今日は鍋パでもやってコツコツ入魂しましょうかね

そう思いながら公式をみると・・

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(186)_convert_20151204172730

ええええww

2日間イライラしながら
頑張った皆様の苦労はっ

Σ(っ゚Д゚;)っ

yjimage[3]

さすがミズキ・・

†ヽ(゚ロ゚;)キェーッ

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 みんなでハッピーラヴィ
2015年12月02日 (水) | 編集 |
mhf_20151129_211512_552_convert_20151202172257.jpg

先週末から昨日の火曜夜まで
団員様たちと可能な限り
狂ラヴィを回してました

お目当てはコレ

↓ ↓

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(181)_convert_20151202172636

最初のお詫びの対象期間は終わってしまったのですが

11/27の緊急メンテに対する追加があったからです

秘撃玉がもらえるのが
大討伐クエストでは、「狩ノ宴」フェイズの「剥ぎ取りクエスト」
という条件でしたので
4人で開催しをスタートし
該当するフェイズになった時に

「取りにおいで~」と
他のクエを頑張ってる団員様に
声をかけたりしました

mhf_20151130_213819_636_convert_20151202172328.jpg

INできる曜日や時間が限られている方たちにとっては
他のクエや装備づくりに時間を使いたいところです

でも最後の方だったら
ひょっこり取りにこれるだろうと思いました

最後に受取りだけこられても
別にこちらの報酬が減るわけではありません
それなら
みんながハッピーな方がいいです♪


狂ラヴィ事体も
お声をかけると皆さま集まっていただくことが多く
8人満タンで回すことも沢山できました

mhf_20151122_221706_092_convert_20151202174228.jpg

支援を入れると100万を超えたりしますので

支援をやりたいと希望する人は優先的に
平等でいいよ~という時は
回数や順番を決めてお互いがメリットを得られるようにしました

「ラヴィ事体がまだ全然わからない」
「支援のやり方がわからない」と言う人には
(自分も含め///)

昔取った杵柄のベテラン勢とPTを組んでもらったり
説明してもらいながらの開催となりました


O(-人-)O アリガタヤ・・

私のブログの左横には掲示板があります

↓ ↓

掲示板作成しました

こちらをご覧になっていただけたらと思いますが

たまさんやファルさんが
各フェーズの特徴やアイテム
部位破壊について
支援の方法などを書き込んでくれています

もうこれだけで立派な記事になる内容です

もったいないので誘導します
お二人ともありがとう!
(しかし何故ラヴィのスレじゃなくてこっちが賑わったのかw)



昨日就寝前にどこまで進化武器が強化できるか
確認してみました

mhf_20151201_220815_573_convert_20151202172545.jpg

【燦然】LV58まで強化できました

mhf_20151201_221034_358_convert_20151202172617.jpg

v(。・ω・。)ィェィ♪

一つだけ失敗したのは

mhf_20151201_220832_078_convert_20151202172601.jpg

な~んにも考えず
「すべてを使用して抽出開始」を
押してしまったことがあります

なけなしのGラヴィ素材が消えてしまいました・・

いやどっちにしても【燦然】の強化が終わらないと
出番はないのですが・・

・・・・・

でもちょっとだけ
しょんぼりしました
(´・ω・`)

mhf_20151201_204556_940_convert_20151202172415.jpg

今日からは入魂祭です

MMや素材集め
気になっていた防具の作成などを楽しみたいと思います

皆さまラヴィありがとうございました

。" ゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚"

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
クエ白書 割とお得な開拓遊び
2015年11月30日 (月) | 編集 |
今日も空いた時間を使って白湖へGO

・・・とその前に
開拓採取素材の「割れた壺」を少し集めて
ニャカ漬けの壺につけてからいこっと

mhf_20151129_172531_359_convert_20151130180136.jpg

私の開拓状況はと言いますと・・

mhf_20151130_174935_354_convert_20151130180232.jpg

相変わらずのまだ旗3本

ポリポリ (・・*)ゞ

「割れた壺」をニャカ漬けの壺で増やせばいいのですが
皆さんとクエへ連戦すると
コロッと忘れることが多いので

ソロでちゃんとクエ回数をカウントできる時にしかやりません

mhf_20151130_174945_871_convert_20151130180305.jpg

そういえばリファイン後公開クエストを
G級のドドブランゴ(弱め)にしておいてから
一度も行ってなかったな・・

そう思い試しに自分の雪山クエストに行ってみました

ん?

秘境スタートです
こ・これはもしや

mhf_20151129_160858_976_convert_20151130180029.jpg

シウスのために
欲しかったコブクミツムシです!

(∩゜∀`∩)キャ━━ッ!!

すっかり気を良くした私は

同じ団の旗5本の雪山
クエストは同じくドドブランゴ(弱め)に設定している

オズさんの開拓クエにお邪魔することにしました

mhf_20151129_164710_037_convert_20151130180119.jpg

(旗5本・・いいな~(*´ρ`*)

グークのお守りと迷子玉で必ず秘境へジャンプ!

コブクミツムシを乱獲したあとは
NPC達に任せて周囲をガサゴソ

mhf_20151129_162232_601_convert_20151130180047.jpg


およよ?

Σ(・ω・ノ)ノ!

mhf_20151129_174620_184_convert_20151130180213.jpg

気球からの砲弾で
勝手にドドブランゴがお亡くなりになってしまいました

mhf_20151129_174517_978_convert_20151130180155.jpg

・・・やりおる・・・

∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!

mhf_20151129_162746_387_convert_20151130180104.jpg

G級ですので勲もでます!

ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ

コツコツ埋めているハンキャリも
しっかり1回カウントされました♪

「弱め」にしておけば火力スキルなしの
採取装備でも十分でしたし

いつか作ろうと思って後回しにしている武器種の
秘伝珠作りの布石になりますね


あと補足になりますが
開拓クエストの公開報酬が意外に豪華です

団内で公開&クエ受注できれば
お互いにメリットあるなあと思いました

リファインで一度公開設定にしておけば
そのまま維持できるようになったのも
面倒が一つ減ってありがたいですね

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
