--年--月--日 (--) | 編集 |
団・フレ白書 おせにち飽きたら・・
2016年01月04日 (月) | 編集 |
皆さま
良いお正月をお過ごしできたでしょうか?

mhf_20160103_171330_120_convert_20160103191007.jpg


もう
おせちやお餅
数々のごちそうにも飽きてきたころと思います


mhf_20160103_171336_266_convert_20160103191030.jpg

新団員様も入団してくれると信じて

私はおもてなしすべく
お料理のお勉強をしてまいります

mhf_20160103_165833_922_convert_20160103191052.jpg

まずはよく肥えたこの豚どもを・・
(嘘ですw)

mhf_20151230_103416_855_convert_20160103191405.jpg

団飯の実装は
2014年4月 GGへのアップデートの時です

最初はネタとしか扱われなかった
この機能も

モノクロキノコによる
「ブラザーズグリル(いたわり+3)」

ジョーイベントで注目を浴びた
「五色の煌煌スープ(龍耐性+30)」

などで
だんだんと実用性を帯びてきました


実を言いますと
他の団員様が作り置きしていたものを
おいしくいただくことがほとんどで
私自身はあまり団料理を作ったことありませんでした

これではいけません

0(`・ω・´)=〇

mhf_20151230_103928_849_convert_20160103191154.jpg

「五色の煌煌スープ(龍耐性+30)」の材料は

棍棒ネギ
ツルモドキ
ドッキリハーブ
深海モロコ

の4種類です

全部店売りですので
惜しみなく練習していきます

217_4[1]_convert_20160103194213

緑ゲージ(成功)の所か
青ゲージ(大成功)に
カーソルを合わせるよう決定ボタンを連打

音楽が終わる前までに
左下に緑のスタンプがたまるようにしていきます


mhf_20160103_170054_139_convert_20160103191544.jpg

うぎゃあああ・・
失敗

201504222044333d7s[1]

ケチらずに
団チケを使って成功率をあげましょう・・

私は「秘伝の調味料」(団チケ20枚消費)が
成功しやすかったです

mhf_20160103_170739_194_convert_20160103191605.jpg

mhf_20160103_170749_874_convert_20160103191926.jpg

(嫌がらせのように棚をスープでぎっしり埋めてしまった・・)


ちなみに
これはファルさんが団茶で流してくれた情報を
SSにしたものです

自分の秘伝書効果
「龍耐性+30」と
「五色の煌煌スープ(龍耐性+30)」は
効果が両方のります

mhf_20160103_171015_831_convert_20160103191651.jpg

mhf_20160103_171005_307.jpg

「龍属性やられ」を防ぐには
龍耐性+20で十分なので

これは意味をなさないのですが

昔ベルやルコに立ち向かったように
(ランポマン・・)

高い耐性が意味を成すクエがくるかもしれない
そう思い書いてみました

mhf_20151230_103917_398_convert_20151230170352.jpg

ついでに
リアさんが作ってくれたこともあるww

「猫団闇鍋」も作ってみました!

効果は食べてのお楽しみです♪


(●´艸`)フ゛ハッ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

団・フレ白書 男の花道
2015年12月29日 (火) | 編集 |
ここ数日
副団長であるオズさんの動画を
ご紹介しているのですが

少しだけドラマがあります

mhf_20151224_220553_565_convert_20151229175434.jpg

オズさんは実はお仕事の都合で
年内をもって
いったんMHF-Gのプレイを休止いたします

(´;ω;`)ウッ

素晴らしいプレイで私たちを牽引し
沢山の刺激を与えてくれたのは
言うまでもありませんが

mhf_20150705_164414_462_convert_20151229175122.jpg

(オズさんの懐かしいSSと共に・・これは入団時)

ゲーム内のイベントの
情報をいつも素早く提供し
狩人祭やパローネなどでもとても活躍し
団を盛り上げてくれていました

mhf_20150807_215047_264_convert_20151229175139.jpg

(団の男子のハートをとらえたラスタ装備)

また団飯の作り置きや
トレジャーの派遣・回収など

みんなが少し大変と思うことも
本当に陰日向なく活動してくださる方です

mhf_20150810_203358_196_convert_20151229175154.jpg

(ガンさんと3人でラスタみせあいっこ)

今回ランセのイベントの初日
私もオズさんやたまさんと一緒に
金ジョーにいどんだのですが

「今の装備では時間内の討伐は無理じゃないか?」
そういう感触がありました

「休止前には倒したい」

そう言ってオズさんは落ちましたが
その後属性に関する情報が入り
準備し挑んだのがこちらの動画です

↓ ↓

【MHF-G】飢え喰らうイビルジョー蝕2頭 T属性連撃ガンランス8ラスタ

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(214)_convert_20151229181544

ソロPTでまずは金じゃない方を挑み
属性の効果を確認してくれました

「これはいけるんじゃないか?」
そう感じたオズさんは
たまさん ももちゃん ファルさんと思考錯誤しながら連戦

その時の初討伐がこちらです

↓ ↓

【MHF-G】極み喰らうイビルジョー 金色ジョー蝕2頭討伐

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(215)_convert_20151229182312


次は団のみんなにも
ランセの素材や称号を!と

猟団「アルテミス」さんの沢庵党さんのお力も借り
テスタさんも交えて練習を重ねました

その時の動画がこちらです

↓ ↓

【MHF-G】極み喰らうイビルジョー T属性PT7ラスタ

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(217)_convert_20151229183035


団みんなを引き連れ
金ジョーを連戦

みんながランセの素材や称号をもらえるとともに
素晴らしいプレイを
目の前で見せていただくことができました

ヽ(*´□`*)ッ ありがとう!!

そして
オズさん自身の集大成になったのかと思います

↓ ↓

【MHF-G】飢え喰らうイビルジョー T属性剣聖ソロ12ラスタ

繧ケ繧ッ繝ェ繝シ繝ウ繧キ繝ァ繝・ヨ+(218)_convert_20151229183945

T属性剣聖完ソロ討伐の動画です


別の記事でも書きましたが
これらはオズさんや一緒に挑んできた人の功績で

私がお役に立てたものは何もありません

私ができることは
こうやってオズさんの花道を飾ることができるよう

ご紹介を続けることのみです

mhf_20151006_091131_835_convert_20151229175311.jpg

(ちょっ・・ガンさん・・)


オズさんは
「引退」ではなく「休止」と言われました

私が知る限り
この方がいう事を違えたのは見たことがありません

また素晴らしいプレイを見せてくれると
信じています


オズさんに
いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 ☆レオニード☆の忘年会(?)
2015年12月28日 (月) | 編集 |
夏は干からびて
冬は酒池肉林の

わが猟団☆レオニード☆の団長であるガンさんが

昨日やっとINしましたw

ローストビーフ(笑)を食べている最中と言い張る
ガンさんを連れてさっそくイベジョーへ

強制連行:ヽ(゚▽゚ )-C<(/;◇;)/ イヤァアアアアア!!

ガン「初心者に優しい?」
私「オズママのご飯たべてこい!」
(団飯龍耐性+30♪いつもオズさんが作ってくれる・・)

mhf_20151227_235419_829_convert_20151228174247.jpg

ガン「(みんなの)なんか装備ガチじゃない・・・?」

o(゚◇゚o)ホエ?

最近は代償装備ばかりを組んでいたガンさんでしたが
途中で気が付いちゃいましたw

ガン「みんなブチ切れだったかww」
私「 いたいもん☆」

ガン「 俺もっといたいもん☆」

何回か乙りながらも金じゃないほうは数回クリア!

mhf_20151227_233132_350_convert_20151228174336.jpg


マイペースですが
それなりにアクティブな団員様が多い団です

団長ガンさんと団員の会話も久しぶり

♪♪(((≧▽≦)八(≧▽≦)八(≧▽≦)))♪♪


イベジョーの話題や装備のアドバイスでワイワイ

mhf_20151227_225200_049_convert_20151228174321.jpg


オズ「金城で一発@@」

↑ ↑

この言葉をガンさんが聞き逃すわけがありません

(☆Д☆)キラリーン♪


なんか静かになったな~と思ったら

mhf_20151227_234509_259_convert_20151228174352.jpg

(もっこりはうまく隠せた模様)


もうさっそくT属性装備作っていましたね
(ちょっぴり見切り付き)

mhf_20151227_234517_408_convert_20151228174413.jpg

今年の年越しは
入魂祭です

(↑ ↑ 勘違いしてました~><)

全員の時間が合うのは
やはり難しいと思いますが

みんなと沢山狩りをしながら過ごしたいですね

mhf_20151228_001148_652_convert_20151228174436.jpg

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
団・フレ白書 強さの新陳代謝
2015年12月24日 (木) | 編集 |
皆さまメリークリスマス!

゚・:,。★\(*’v`*)♪merryXmas♪(*’v`*)/★,。・:・゚

昨日は遅めにINすると
さっそく団の皆様がジョーに挑んでます

(っ`・ω・´)っフレーフレー!!!

昨日は祝日でしたので
いつもINできない人や
夜遅くINする人がいます


初日に連戦して少し慣れた方達ふたりが
まだあまり素材を集められてないだろう二人をつれて
丁度4人で連戦している様子

立ち回りなどのアドバイスが団茶で流れています

(*´ω`人´∀`*)

mhf_20151223_220946_123_convert_20151224182542.jpg

私がお礼を言われてるのは
トレジャーのお宝を取りにいったからです☆
(ドナドナの・・)

v(*´∀`*)v

さて♪今のうちに・・

10700_2[1]_convert_20151224181653

割と性能が良いときく
このイベントの穿龍棍を作成と強化してしまいましょう!

o( ̄ー ̄)○☆

mhf_20151223_221524_778_convert_20151224181614.jpg

1回で素材は集まりますね

mhf_20151223_221638_585_convert_20151224181710.jpg

おお・・
割とデカイ

Lv50までしてみたので
ちょっと試し斬りにコツコツ
ミズキの鍋パの続きをやってました

mhf_20151223_231959_044_convert_20151224181725.jpg

変撃装備なので
結構毒が入りますね

ジョーで使ってみたいけど
代償が怖いな~
そんな事を考えながら一区切りまで

mhf_20151223_234437_474_convert_20151224181754.jpg

ジョーを連戦していた人達も
ボチボチ解散

「そろそろ寝ま~す」
「○個集まりました」

mhf_20151223_230554_510_convert_20151224181544.jpg


おめでとう!お疲れ様!

私「週末またみんなにお願いするね~」

団「同じくお願いしますm(__)m」
団「俺もまだ9個なんでお願いします」

一人の強い人
慣れた人が団全員分
このイベに付き合ったら疲れてしまいます

今日みたいにメンバーを少しずつ入れ替えて
みんなで慣れていく
みんなで強くなっていく

みんながこのゲームを楽しめる

嬉しく横で見ている日でした

。゚+.゚ヽ(●´ω`●)ノ。

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


団・フレ白書 団の活用と交流
2015年12月15日 (火) | 編集 |
私の現在のシウス採取素材の状況です

・マーブル鉱石(468)
・青海石(1000) (≧∇≦)b
・錫石(776)
・タワラサボテン(314)
・コロの実(138)
・露草(1000) (≧∇≦)b
・ホワイトワーム(400)
・フタゴホタル(218)
・コブクミツムシ(49)


なぜ青海石と露草が一気に集まったかと言うと

mhf_20151209_170700_147_convert_20151215183354.jpg

G級サブの祭Pを全部露草に変え

mhf_20151215_174349_611_convert_20151215183428.jpg

メインであるとまとの祭Pも
HC素材の在庫を確認後
全部青海石に交換したからです

年末には次の狩人祭が来るので
いける!とGOサインを自分の中で出しました

0(`・ω・´)=〇

私は自分のサブ3体と
フレさんのサブ3人をお預かりした
自演団を持っています

狩人祭の時にデイリーモスと猫派遣のみの猟団ですが
それでもやはり
こういう細かい素材が欲しい時に
ストックしておくと便利な祭Pです

mhf_20151019_213731_803_convert_20151215185308.jpg

割とアクティブな団員様の多い団ですが
何人かの方は私同様
「自分の団」を持っていて


団や狩人祭時の機能としての利用価値と
交流をメインに楽しむ価値と

それをみなさん使い分けている印象です

mhf_20150417_201123_093_convert_20151215183309.jpg


猟団☆レオニード☆は

個々にやりたいことを設定しつつも
イベントに誘いあったり
トレジャーを探しにいったり
団料理をストックしたり
古宝品を贈ったりと

自然に上手に交流できていると思います

交流団としての機能をうまく皆さんが活用してくれていて
嬉しく感じています

さて最近多忙なガンさんに古宝品をおく・・・

CWHJfWhVAAAWPSm[1]_convert_20151215191345

あれ?w
ほとんど持ってる!

みんながもう贈ってくれたのね

ヽ(*´Д`*)ノ

そして私も贈ってもらってコンプリート!

mhf_20151215_174534_001_convert_20151215183444.jpg

誰がくれたのかな~♪

ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

mhf_20151215_174322_694_convert_20151215183411.jpg

て!テスタさん?w

Σ(゚∀゚*)

2人ともありがとう!

♪♪アリd(*´□`*)bガトー♪♪

今日で天廊もほとんど終わりですね
まだコンプしていない団員様は

団茶か左の掲示板を活用してみてください♪

いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ


