--年--月--日 (--) | 編集 |
トラブル白書 トマト家出中
2015年09月21日 (月) | 編集 |
家出中です

同盟にがまんなりません

今日きっかけになった人に2通メールおくりました

返事あるまでスト7にはもどりません

いち拍手お願いします
トラブル白書 団のトラブル
2015年08月28日 (金) | 編集 |
最初にご注意
現団のトラブルの話ではありません

普段団内での楽しい狩猟生活を書いていますが

過去に自分&身の回りでいくつかトラブルがありました

mhf_20150827_202505_535_convert_20150828102912.jpg

(みんなとシャンへ出発!)

その中の一つに
狩人祭のPに対するトラブルがあります
(よくありますね・・)

mhf_20150827_202510_446_convert_20150828102927.jpg

(忍び寄る変態!)


その時にいた団の団長様は
ゲームを始めて日が浅い人を丁寧に育成し
リアルに事情がみんなそれぞれあると
入魂に対する規約は作りませんでした

そんな中

入団して2回目くらいの狩人祭で
Pに対する不満を団茶で流すようになる人がおりました

もちろん不満を感じるのも個人の自由です

その方は何人か団から団員を抜いて
自分の団を作る事になったのですが
(これも個人の自由です)

シクレの時に人数が半端になるので
自分の作った団と同盟を結んでほしいと
言い出しました

これにはさすがの私もドカンと頭にきました


mhf_20150827_203959_735_convert_20150828102943.jpg

(ガンさんが笛でバンバン落とすのでシャン飛べてません)


団を設立して
維持する方の労力を想像できれば
とても言えない台詞だと思います

団と団長のメリットを活用したければ
まずは自分がちゃんと努力しなさい!

その点に対する怒りです

mhf_20150827_210916_221_convert_20150828103752.jpg

(ひ・・ひどいbyシャン)

当時の団長は断ったお話でしたが
大変傷ついておりました


10286_1[1]_convert_20150828102824


今ちょうど猟団促進ウィークですね
入魂祭も控えています

自分の団を作ろうとしている人
団へ入団したり移籍しようと考えている人

それぞれの思いがある時期ではないでしょうか?

団というのは形がある様で
無いような
不思議なコミュニティです

長く続いたり
ぱっと消えたりしてしまいます


レオニードという意味は
しし座流星群と昨日書きました

「流星群てすぐに消えちゃうからね」と
団長ガンさんは少し気にしているようですが

長くきらめく団になるように
私も頑張りたいと思います

mhf_20150823_221250_864_convert_20150828104747.jpg

(夏ももう終わりですね~)


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 休止のピンチ?
2015年08月06日 (木) | 編集 |
ご注意

入魂祭の最中です
団の皆様への状況説明も兼ねている
ご報告の記事です

メンテも明けて
いつも通り

mhf_20150804_234418_937_convert_20150806174514.jpg

ジンオウガへ行ったり

mhf_20150805_222746_980_convert_20150806174540.jpg

イベントに行ったり

mhf_20150805_230052_726_convert_20150806174555.jpg

優先に行ったり・・

「今日はシクレなかったな~」
「8時間の狩りコ週末つかおっと♪」

おやすみなさ~い


そして朝・・


あ・・あれ

(; ̄ー ̄)...

左の手首から先が
ダラリと垂れて上にあげることが
できません・・

肩と肘は動きます

会話も歩行も問題ないので
脳の病気ではないと
自己分析

左手を下にして寝ていて
橈骨神経を圧迫しちゃったんだな・・

どんな寝相なのよ・・

たまたま休日でしたので
1日様子をみましたが

症状が一向に改善せず

ネットで橈骨神経麻痺について
改めて調べてみると
症状がビンゴです

まあ
明日にでも治るんじゃない?

治療方法は・・

toukotusinkei16[1]

(私の腕ではないですよ~)

「固定期間は1カ月~2カ月ぐらいです」


固定期間は1カ月~2カ月ぐらいですううう?


Σ(・口・)


mhf_20150806_174915_440_convert_20150806182117.jpg

いま
ヨチヨチ ヨボヨボと
入魂カウンターへ行ってみました

(*ノω<*) アチャー

左スティックに
よいしょっと親指を乗せると
なんとか前には進めます

猫派遣と
NPCに任せてデイリーモスも
何とかこなそうとは思っています

明日整形外科へ受診はいたしますが

団茶や同盟茶のウインドウの
切り替えまでは少々困難ですので
この場を借りてご報告いたします


トマトの夏はオワタ・・

(てか仕事どうしよ・・)


いちポチお願いします
(右手だけで書くの疲れたああ)



モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 池ぽちゃ
2015年08月02日 (日) | 編集 |
モンハン伝統の嫌がらせ業ですw

「よっしゃあ!尻尾切ったど!」

mhf_20150731_211859_305_convert_20150802154413.jpg

↑ ↑ (壁のなか)

(´∩`。)グスン

mhf_20150801_214909_844_convert_20150802154519.jpg

↑ ↑ (見えてるけど剥ぎ取れない)

ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン

mhf_20150801_215333_240_convert_20150802154542.jpg

↑ ↑ (これは無事だった)

☆ワ-(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ-ィ!!!


わりと切った瞬間に

「あ・・これは・・」

とわかるので

チャットで

「池ぽちゃ」
「ドンマ~イ」
などと合いの手が入ります

ゴルフ ( ・・)_/ゞ ~゜ (;「゚0゚) ゲッ! ポチャン ○o。. P


ベルの尻尾が谷底へ
ディアの尻尾が岩の上へ
バサルの尻尾がマグマの中へ

みんな経験してますよね(確信)

ラグのせいで
自分は剥ぎ取れるけど他の人は剥ぎ取れない
なんて事も・・

mhf_20150801_230420_978_convert_20150802154605.jpg

昨日はガンさんリアさんと
紅ミラへいきました

mhf_20150801_225413_538_convert_20150802154620.jpg

フィールドの足元が崩れてきて
下に落ちちゃうと
私は素直に戻り玉ですが

みんな器用にシャカシャカ登ってきます

しかし
同行したのが私&リアの悪女ペアなので・・

( =①ω①=)フフフ

ガンさんが下から上がってくるところを
リアさんが蹴り落とし

ガン「( ;´Д`)イヤァァァァ!!」(←BC)

今度はリアさんが落ちて
復讐をしようと待ち構えている
ガンさんを私が狙っていたら

ちょうど登り切った
リアさんを私がマグマの底に叩き落とし
(違うのよーガンさんを狙ったのー)


リア「 いやぁまさかトマトさんと2連コンボで落とされるとはw」

この先は
油断したら落としあいのカオスでしたw
お互いにミラそっちのけで
ふちにいる仲間の背中を狙っています

アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ


恐ろしい池ぽちゃ大会でした


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
トラブル白書 導き呑ちゃん
2015年07月04日 (土) | 編集 |
G8のアップデートの中に

img_02[1]_convert_20150704110014

弓の調整に関する記載がありました

弓がブイブイ言っていた
爆撃オーラ時代がありましが

私はまだその時は弓秘伝を作れていませんでした

武器バランスの調整や
新しいスキルの誕生で

一気に流行が変わるのも
おもしろいなあと感じます

mhf_20150701_223701_772_convert_20150704110038.jpg

リファインで
秘伝珠の弓でも
楽しく遊べるようになるかな~

♡(´・ω・`)


楽しみにしています

bnr_e15070101_over[1]

↑ ↑

ライトボウガンがまだフルFXじゃない状態ですので

この企画も地味にこなしておこうと思います
(まさか またラヴィエンテをやれと言われるんじゃないでしょうね・・)


mhf_20150702_211920_501_convert_20150704110054.jpg


パローネの航路の中に
高地のパリアプリアがいましたが


2013年4月に配信された

天嵐への導き【呑竜】へ

行った方
覚えている方はおりますでしょうか・・?


導きクエですので
下位・上位のHC素材を集めつつ

もう作成済みだったラピスを着て
弓の大秘伝をめざして
少し回しておこう・・


当時の私は考えました

yjimage2BDWTHJT.jpg

場所は高地
周りにブルックがたんまりいます

yjimageEIFPLU2F.jpg

そして
天候変化による落雷・・

(や・・やりずらい・・)

そう考えてリタ
酒場を出て
野良募集の多いエリアへ移動しました

すると・・

流れている青茶のログが・・

「ごめんなさい」
「すみません」

「1戦で申し訳ありませんが
 PTを解散しますね」

などが沢山流れ

いつもと少し様子が違います

後でネットで知ったのですが
その時配信された呑ちゃんは・・

yjimage3AXES33M.jpg


「姿や行動は特異個体剛種パリアプリアだけども
それ以外は全て『覇種パリアプリアと同じ』ものになってるらしい」

だったようです

( ̄▽ ̄;)!!ガーン

まだ覇種自体が実装されていない頃です

今の覇種呑ちゃんであれば
1対1のリングデスマッチですが

この高地の呑ちゃんは
無限湧きのブルックと
落雷を味方につけて登場です

体力が高く仕留めきれないので
エリア移動もしてしまいます

ツタを登ったり
崖を飛び下りたり・・

ブルックどおおん

落雷ビシャン!

ε≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡Ξ≡ヽ(;゚〇゚)ノアウアウ


これではさすがに割に合いません

私も1回で参加したPTを失礼させていただきましたが
再募集はされなかったので
たぶん皆さん同じことを考えたのではないかなあ
と 思います


同年8月に
同じクエが配信されましたが
通常の個体にもどっていましたので


たぶん・・
あれは・・

とは思いましたが
それに関する発表はされなかったように記憶します


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

