--年--月--日 (--) | 編集 |
アイテム白書 やってやったぜ
2016年01月14日 (木) | 編集 |
皆さま入魂お疲れ様でした!

ちょっとこの画像ひどくないですか?w

mhf_20160112_202725_834_convert_20160113235024.jpg


わざわざ
「ウーンウーン(´∀`(⊃*⊂)ブリブリ (´∀`(⊃*⊂)<ブバッッシャアアアア」って
個茶入ってるんですよ!

Σ(っ゚Д゚;)っ


昨日は遅い帰宅でしたので
雑用だけでもすまそうと
まずはサブ達の褒賞を受け取りにIN!

今週は天廊が開催ですので
丁度

mhf_20160113_211408_276_convert_20160113235053.jpg

ガンさん たまさん ファルさん テスタさんの
番人討伐のアナウンスが♪

o(^O^*=*^O^)o

GサブちゃんのPでありったけ

お目当ての!
フタゴホタルを交換して・・

メインのトマトへ

mhf_20160113_214749_655_convert_20160113235232.jpg


祭Pの方は
無事カンストしました♪

mhf_20160113_214309_967_convert_20160113235139.jpg


ふふふ・・

やってやるぜ

フタゴホタルを交換じゃあああ

ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

あ・・あれ?

mhf_20160113_220021_423_convert_20160113235417.jpg


なんか予定より多くね?

スクリーンショット (233)

スクリーンショット (234)


時間を巻き戻してみましょう・・


mhf_20160113_214301_475_convert_20160113235116.jpg


・・・・


mhf_20160113_215852_135.jpg


やってやるぜ
ではなくて

やっちまったぜw

でした☆

(゜ロ゜)ギョェ


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
アイテム白書 超絶絶玉不足
2016年01月11日 (月) | 編集 |
mhf_20160110_221116_726_convert_20160111122226.jpg

私の周りでもだいぶ
ランセを使用して剛5装備を着る方が増えてきました

私もそろそろ取りかかろうと
手を付けだしましたが

そうなると

リアルオ・レウアス・ウィル・・

これらの装飾品が必要になってくることが
多いですね

防具自体のキー素材は
何とか持っているのですが

とにかくいちいち引っかかるのが絶玉です!

一時は100個以上ストックしたんですけどねえ・・

(´;ω;`)ウゥゥ

mhf_20160110_213257_757_convert_20160111123431.jpg

oyabuntomato > たまさんぽろりと
oyabuntomato > 産んでw
たま五世☆ > (´∀`(⊃*⊂)<ブリブリ



いらなーいw
!!o(*゚□゚)==○)=○)

仕方がないので
ガーデンのニャカ漬けの壺を活用です

mhf_20160110_225307_176_convert_20160111122258.jpg


優玉×1→クエ5回以上(赤)→絶玉×2
偉玉×1→クエ4回(黄)→絶玉×2
華玉×1→クエ3回(緑)→絶玉×1
壮玉×1→クエ2回(青)→絶玉×1
至玉×1→クエ1回(紫)→絶玉×1
仙玉×1→クエ6回以上(虹)→絶玉×2

mhf_20160110_231637_448_convert_20160111122318.jpg


クエを連戦しながらであれば

偉玉×1→クエ4回(黄)→絶玉×2

こちらが効率よさそうです

PTメンバーにお願いして
シクレの最中
ガーデンに通わせていただきました

アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
(もはや私がガーデンに行っている時間のほうが長いシクレに💦)

ソロで壺を漬ける時は
白湖の地図納品クエを回しました

mhf_20160111_105618_656_convert_20160111122105.jpg

地図を納品したら
ダッシュでエリア1の右横へ

クエ終了ギリギリまで
グークの虫網をふるって
ホワイトワームを狙います

mhf_20160111_105546_738_convert_20160111122149.jpg

報酬に
マーブル鉱石・ホワイトワーム・タワラサボテンがありますので

コツコツ・・

mhf_20160111_105623_044_convert_20160111122203.jpg


パト子やパートニャーの持ち帰りにも
シウス素材がありますので
少しは足しになります


mhf_20160111_105600_149_convert_20160111122127.jpg

何とか装備の方は形になりましたが

いざ急に集めようとすると
大変ですね

(ノД`)・゜・。

もうちょい普段から
マメにストックするよう
心がけたいと思います


mhf_20160111_110717_911_convert_20160111132004.jpg


もうこのオッチャン
ガーデンに置いておいてよ・・


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ

アイテム白書 またお前かああ!(怒
2015年09月09日 (水) | 編集 |
武器や防具を作っていて


またお前かああ!(怒
と呟きたくなる必要素材ってありますね

私は最近絶玉をよく切らします

GPで交換した仙玉を・・

mhf_20150908_172309_613_convert_20150909071524.jpg

ガーデンの
ニャカツボへ入れてクエへ

もっとこまめにツボをのぞくのであれば
大量にある華玉も活用できますが

私はもう
虹色になるまで放っておける
この方法が気が楽です

mhf_20150908_172335_797_convert_20150909071541.jpg

頼みましたよ・・

mhf_20150908_172436_996_convert_20150909071559.jpg


昨日の昼のシクレはジョーでした

Gの方に行ったのですが
シクレということもあるので

頭殻報酬をメインにしぼり
頭部破壊したら捕獲という作戦になりました

一緒に行っていただいたオズさんが
大変上手なかたで

ジョーはガンガン魔杭で頭を殴られ続け

map07[1]

↑ ↑

この①②の狭いところからほとんど出られない場面もありました

ジョーがバックしては前に出るところで
また頭を殴られ
怯んでさがり

の繰り返しです

この場所にジョーが入ってしまった時
狭くていやだな~(;´Д`)

と思っていましたが

ここで抑え込んでしまえば
追いかけっこがなくなるんだな~と見てました

mhf_20150908_144856_596_convert_20150909071454.jpg

(オズさん自身は「勝手にハマっちゃうんだよ」とさらり)

しかし
罠の位置とジョーの位置がヒドイずれですねw

mhf_20150906_205637_367_convert_20150909071435.jpg

ジンオウガの方も
団内で役割ができてきて
捕獲まで安定してきました

こちらも尻尾切断後2罠めに落ちたら
捕獲してしまいます

2穴目にうまく落ちないときは
即ニフラムと思って退避の用意

みんながいくつか落とし穴をばらまいているので
そのうちのどれかに勝手にずぼっと落ちるのを待って
落ち着いて捕獲玉を投げれば大丈夫な印象・・

そんなこんなで
遊んでいるうちに

mhf_20150908_222401_746_convert_20150909071635.jpg

もくもくもく・・

虹色です

mhf_20150908_222447_999_convert_20150909071650.jpg

(今回の祭Pで仙玉ストックしておこう・・)


いま難産なのが

黒狐竜の変血
( ´Д⊂ヽエーーン

そして

スパイクスライサーから作ろうとしたら

いきなり
なぞの輝く塊

またお前かああ!(怒

((o(>皿<)o)) キィィィ!!


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
アイテム白書 ランダムボオォォルゥ
2015年08月23日 (日) | 編集 |
注)この記事は朝電車内で携帯から書きまして
  帰宅後レイアウトを少しいじろうとしたら
  うっかり消去してしまったので書き直したものです・・
  m( __ __ )m

mhf_20150822_211259_949_convert_20150823071655.jpg

水着のイベントに手間取り
天廊2区にはまだあまり行けてません
(おのれミズキ・・)

まだもう少しジョー様と遊びたかったので
ファルさんとイグさんにお付き合いいただいて

遷悠です

ドカーンと打ち上げられて

がぶっ

mhf_20150821_210829_119_convert_20150823071627.jpg

ブンブン振り回されて

ぺっ

mhf_20150822_204654_646_convert_20150823071551.jpg

(段ボールなんか食えるか!Byジョー)

何とか自力で解除できないかなー

o(;△;)o

肥やし玉を投げてみましたが
キレイな雪山を黄色く染めて
みんなの視界を遮っただけでした

(-"-;A ...アセアセ

団茶で「ランダムボールが・・」

と気になる単語が出てきました!

ファルさんにお聞きすると
自分が噛まれている最中でも
投擲可能です!


おお・・
メモメモ

mhf_20150817_220958_216_convert_20150823071726.jpg


しかしランダムボール・・

懐かしいですね!

ナズチの姿を見えるようにしたり
旦那犬の怒りを鎮めるために
昔は使いました!

CPも今より貯めにくかったので
貴重品だった思い出です

在庫をみて
また迎賓館のおばあちゃんのところへ
久しぶりに行ってみようと思います


(もうこれでみんなにむかって
 う○こを投げなくて済みます・・)

いちポチお願いいたします

モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ



アイテム白書 シモフリトマト
2015年07月16日 (木) | 編集 |
第87回狩人祭の結果です

私の所属する猟団☆レオニード☆は
蒼組でしたので負けてしまいました
(;へ:)

☆レオニード☆の総入魂数は

mhf_20150715_203333_716_convert_20150716174232.jpg

となっておりまして
☆レオニード☆の入魂の雰囲気としましては

mhf_20150715_204116_248 (2)


だいたい
割とこんな感じに横並びとなります
(トップの方ありがとう!)

公式を確認しましたら
蒼組42位でした

皆様お疲れさまです

♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪

mhf_20150622_221236_121_convert_20150716175347.jpg


いつもはソロでクエに行く方
フレさんとプレイされている方
野良で頑張っている方
普段はこの時間にINしない方

それらの方たちがシクレの時間になると
じわじわホームに集結します

「ソロでやりまーす」
「23時で落ちます」

そう言いつつも
ホームにいてくれるのを嬉しく感じます


以前所属した団の一つに・・・

入魂祭前日に解散となった団がありました

mhf_20150716_173451_748_convert_20150716180232.jpg

(今日はギネル・・♡)

仲よくなったプレイヤー5人で作った
小さい団でした

団長はじめとする数人が休止モード
過疎になるまででに
そう時間はかからない感じでした

狩人祭への登録もしていなかったので

「今回は参加できないな・・」
と諦めていましたが

しばらくINしていなかった当時の団長から
団茶で

「とまとーん(そう呼ばれていたw)」

名前を呼ばれました

mhf_20150716_173653_150_convert_20150716180942.jpg

(ギネル・・♡)

話の内容としては
自分はもうモチベーションがないので休止する

そうするとこの団でのアクティブは
私一人になってしまう

今解散すれば
なんのペナルティもなしに次の団へ移籍できて
入魂祭に間に合うからそうしようと思う

そんな感じでした

私「うん わかった」
私「今までありがとう」

当時団長「とまとんはこの後どうする?」

団長をしているフレさんがいて
そこでよく遊んでもいたので
そっちにお願いしてみる

そう言うと

当時団長「俺も一緒に行って頼もうか?」

普通であれば
入魂祭前夜に入れてくれる団を探すのは大変です

私「子供じゃないので自分で頭下げれますw」

当時団長「そうか・・じゃあ今解散するよ?いいね?」

私「あっ ちょっと待って!」

mhf_20150716_173555_472_convert_20150716181930.jpg


私「シモフリトマト買わせて!!」

当時団長「wwwいっぱい買っておけw」

じゃあね
今までありがとう

そう言いあいながら目の前で
解散のボタンが押され

団茶が使えなくなりました

ハンターライフコースもその時切れていたと思います
解散のためにINしてくれました

優しい解散だったと思います


いちポチお願いいたします


モンスターハンターフロンティア(MHF) ブログランキングへ
